現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

緋色のルシフェラーゼ 1

緋色のルシフェラーゼ〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

緋色のルシフェラーゼ〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

「うーん、盛り込みすぎたよなー、でも、いずもはかわいいなあ」
と思った新人さんの作品です。
 まあ、こういう萌え系を狙った作品は、女性陣を多く出さなくてはなりません。
 それはわかっているんですが、おかげでヒロイン?の紺太とかカネコの描写が少なすぎたような気がします。
 特に紺太はどうも好きになれませんでした。
 どう考えても我侭な男の子でしかないような気が。
 ラストの決意を促すシーンも、どうも「お前が言うな!」って気がして。
 ただ、いずもちゃんはかわいいですね。イラストもいいですし。
 でも三つ編みの描写がないのは残念です。眼鏡もないシーンあったし。
 いや、これは作者とは関係ないですが。
 
  
[ちょっと宣伝]
 僕が薦める現代異能バトルな作品たち
 面白い! 現代異能バトルリスト[http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/inoulist.htm