現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

れじみる。Junk

れじみる。Junk (電撃文庫)

れじみる。Junk (電撃文庫)

「フィナーレあとの余韻って感じ、あと、密がんばれ」
と思った、レジンキャストミルクを締めくくる短編集でした。

 後日談である文化祭の話と、ギャグ度多い短編集という心憎い展開でした。
 後日談はどうしても、大きく心の傷を残し、人格も変わった密が主人公のようでした。
 主人公の二人は添え物のようでした。
 まあ、あの二人は、世界も、幼馴染よりも互いを選んだ究極のバカップルなので、あのキスシーンの段階でそう語ることもなくなったんでしょうがねえ。
 ……しかし、よく考えればあれだけハーレムな状態で、なんだかんだいって硝子ばかり見ていた晶はある意味凄いですなあ。

 短編集も晶はいじられ役が多かったですし、個人的には、そんな晶がいじられまくる「最後の一葉」が一番面白かった気がします。