現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーキバ〜掴みはOK〜

 ということではじまりました新しい仮面ライダー
 ブログやmixiの感想をみると、やはりというか厳しい意見も多いようですが。
 僕はつかみとしてはOKだと思います。
 井上脚本もまあ、メインがこの人ならそう思ってみていればいいわけだし。
 響鬼の時は、本気で殺意がわきましたけどね、いや、響鬼は29話しかなかったよ

 閑話休題

 OPといい、全体の雰囲気といい、キャラ重視な話かなと思いました。
 そのため、なのか、ちょっとキャラが1話目から多いですよね、主要だけで6人いたし
 おかげで、ちょっとまだ顔とキャラがなじめないですが、みなさん性格が強烈なので、すぐにわかると思います。
 主人公2人は、いきなり派手な個性でしたし(笑)
 どちらかというとお父さんのキャラがいい味だしていますね。
 息子のほうはこれからでしょうか、この世アレルギーはインパクト狙いなだけのようですし、今後の成長の期待です。

 アクションや敵の設定はなかなかよさそうなので、あとは、シナリオの矛盾がひどくならないことを祈るばかりです。

 しかし、過去と現在の入れ替わりが激しいのは、子供向けとしては厳しいよなー