現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

かむなぎ 4 誰をまつらむ天の籬に

かむなぎ 四 誰をまつらむ天の籬に (GA文庫)

かむなぎ 四 誰をまつらむ天の籬に (GA文庫)

「なんだか敵も巨大になってきたなあ、いろいろ伏線もあるし」
と思った第4巻です。
 わりと地味な展開ですし、レーベルもマイナーですし、書評サイトもほとんど取り上げていない状況なので、着実に巻を進めていくのが嬉しいです。
 前巻がキャラクターを固める感じの短編集だったので、よりキャラらしさがでているなあと思いました。
 あいかわらず地味ですが、それが和風伝奇っぽくていいです。
 しかし、最近のラノベの主人公と違い、真幸はいい子ですね。
 最強に近い力を有しておりながら、超えたい存在があるため精進をおこたらず、まっすぐで女性が苦手ででも優しい。
 こう、とても好青年なんですが、女性運がなんというか、ひじょうに酷いですなあ。
 ライバルは美人式神と仲良くやっているのに、自分の式神はきれいだけどいろいろありそうですし。
 とにかく頑張って欲しいですなあ。
 設定からすると、彼女はできなさそうですが(笑)


[ちょっと宣伝]
 僕が薦める現代異能バトルな作品はここにあります。
http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/inoulist.htm