現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

呪法解禁!!ハイド&クローサー 1

呪法解禁!!ハイド&クローサー 1 (少年サンデーコミックス)

呪法解禁!!ハイド&クローサー 1 (少年サンデーコミックス)

「ハイドのかっこよさがたまらないなあ」
と思った新シリーズの漫画です。
 基本的に漫画は買わない方向へ走るのですが、これならば子供に見せてもいいかな、と思い買っちゃいました。
 基本はよくある少年の成長ストーリーであり、呪法バトルもさほど珍しくはないと思いますが、主人公の春瓶とハイドのキャラの立て方がいいですね。
 ぬいぐるみなのにハードボイルド、かっこいいけど、時々みせる人形らしいかわいらしさ、というハイドももちろんいいな、と思いますが、なんだかんだいいながら、どんどん成長していく春瓶も素敵ですね。
 ハイドは台詞や行動はかっこいいですが、能力自体は近接戦闘のみなので、今後は春瓶の呪術を強くしないと、戦闘的にも漫画の面白さ的にも大変なのでは?と思うので、どんどん春瓶くんにはがんばってもらいたいものです。

[宣伝]
 あなたも呪術師になってみませんか?
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm