現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

白き女王の夜 シルバーレインRPGリプレイ

「初心者むけとしてはわかりやすく、王道ですが、特殊設定はどうなのかなあ?」
と思ったシルバーレインRPGのリプレイです。
 もともと、現代異能バトルなTRPGとしては、スタンダードな世界設定ですし、キャラも割りと王道、プレイヤーもノリノリで面白かったです。
 ルール的には特殊ですが、アクトワードはなかなか面白い試みだと思います。
 ただ、まあ、ノリでお約束とはいえ、運命予報士との関係や、宰がゴーストを倒すと白い粉がでるなど、世界設定を微妙に崩したものになっていますが、公式リプレイでこういう展開はいいのかなあと、思わなくもないです。
 どうなんでしょうねえ?