現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

緋色のルシフェラーゼ 彼女は恋の魔王!?

緋色のルシフェラーゼ  彼女は恋の魔王!? (富士見ファンタジア文庫)

緋色のルシフェラーゼ 彼女は恋の魔王!? (富士見ファンタジア文庫)

「そうか、ずっと昔から紺太が好きじゃなかったんだ。しかし、リコーダーとは、恐るべし!」
と思った。第0巻です。
 いや、最初、1巻を読んだとき、なんで最初を飛ばしているんだろう?と謎に思ったのですが、なるほど連載分だったのですね。納得、納得。
 今回もいずもの妄想ばっちりで面白かったのですが、最近、萌えを狙ったラノベが多く、この作品もその中に分類されますけど、よく考えるけど、エロくはないですよね。
なんというか、昔のラブコメ気質なところは満載ですけど。
 まあ、でも、だからこそ、あのアルトリコーダーの威力は凄まじいわけですが。

 あ、ひとつだけ不満があるとすれば、いずもは通常、眼鏡、三つ編み、カチューシャなんですが、イラストでは、三つ編みがロングの変形っぽくなっていること。
 普通の三つ編みのほうが萌えると思うんですけどね(少数派の意見)