現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

マギ・ストラット・エンゲージ

マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫)

マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫)

「なかなか面白かったけど、次巻がターニングポイントかな?」
と思った新人さんのデビュー作です。
 ストーリー展開は王道、なんとなく灼眼のシャナに似ていますが、こちらのほうが登場人物には好意がもてるキャラが多いような。
 主人公のセロの飄々とした、ルルーラの好感のもてる生真面目さ、そして二人の間に立つヴィオレータの毒舌と、3人の関係がなんとなくいい感じです。
 呪文の詠唱や世界設定も、いい意味で、現代異能バトルの中二病的な面白さをちゃんと押さえていてなかなか面白かったです。
 ただ、難点というと、ちょっと主人公のセロの性格が地味ということでしょうか? いいキャラなんですか、癖がないぶん、こう目立っていないのと、魔術もたいていの技は、今回見せていまったので、世界設定的な広がりがないと、ワンパターンになりそうな気もします。
 とはいえ、新人さんですので、これから大きく伸びる可能性もあり、次巻あたりで化けるといいなあと思ってしまいます。