現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<死>の騎士 星村眞姫那【屍姫】

 今秋、アニメ化された屍姫を魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のキャラにコンバートしたいと思います。
 
公式HP:http://gangan.square-enix.co.jp/shikabanehime/
魔獣戦線紹介:[http://www.trpg.net/online/majyuu/
能力一覧:http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/skil.htm
 
 
<死>の騎士 星村眞姫那
4レベル:屍姫[死霊魔術]
3レベル:未練(呪い)[感情]
2レベル:戦闘術[戦闘術]
1レベル:契約僧 花神旺里[装備]
 
[能力内容]
4:本人自身にかけられた力、超人的な体力と再生能力を与える。
3:彼女の未練は、その体に更なる超人的な力と再生能力を与える。
2:サブマシンガンを主体とした戦闘術
1:光言宗の組織力、および眞姫那に<気>を与え、さらなる力を与える。
 
[解説]
 なんというか、完全に戦闘系のキャラですね。
 まあ、相手によって、未練の感情を使って、脅すことができそうですが…、なんてバイオレンスな。
 1レベルにオーリーがいるのはご愛嬌ということで。
 でも、まあ、1レベルなら一般人よりは役に立つんですよ。
 
[作品の世界観と魔獣戦線の世界の相違]
 当然といえば、当然ですが、魔獣と屍の設定以外は特に相違点はないというか、光言宗も秘密裏に屍を倒しているので、似た雰囲気だと思います。
 まあ、魔獣との戦いが終わると、大結界のせいで多くの人々は記憶操作されるぶん、魔獣戦線のほうが楽でしょうが(笑)
 
[あなたも参加してみませんか?]]
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中

http://www.trpg.net/online/majyuu/

 ちなみに屍姫の作者 赤人義一さんもTRPGをやっていたそうですよ