現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヒメカミ覚醒。 〜マツロイの剣〜

ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣- (ファミ通文庫)

ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣- (ファミ通文庫)

「よくあるパターンだけど、主人公が筋が通っていていいなあ、しかしプリン好きヒロイン多っ!」
と思った新シリーズです。
 由緒ただしいというか、オーパーツものです。
 ザンヤルマの剣士を思い出しましたが、こちらの主人公 和葉のほうがポジティブというか心が強いですね。
 まあ、あっちは少年の成長物でしたしね。
 和葉は、ちょっと変わった性格ですが、芯が通っていていいですね。
 ただ、マツロイの剣の特性がちょっと気になりますがね。
 どう見ても呪いの剣ですしね。
 あと、ミミのプリン好きの件ですが、いや、もう現代異能バトルのヒロインは、プリン好きですねー(データーに基づいていないので、僕の思い違いかもしれませんが)