現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ほうかご百物語

ほうかご百物語 (電撃文庫)

ほうかご百物語 (電撃文庫)

「妖怪退治ものだけど、なんだか独特でほんわかした物語だな」
と思った作品です。

 作品が出たときはスルーしていたんですけど、批評サイトの評判を聞いて、ようやく一巻をみつけたので、いまさらながら読んでみたんですが、噂どおり面白かったです。

 やはり何がいいって、真一とイタチさんの二人がいいですね。最近流行のツンデレじゃないし、真一君も普通の人間だけど、いたちさんの事になると、ストーカーっちくになるし。
 最近、ひねくれた関係が多いので、こういう二人の関係はみていて、ほんわかとしって癒されます。

 次巻以降も、予算が余ったら順次買っていこうと思います。

(雑談)
 現代で妖怪ものは、僕のオンラインTRPG魔獣戦線でも十分可能です。
 妖怪をPCにすることもできますしね(ただし、最強クラスの妖怪しかできませんが)
 ほうかご百物語の雰囲気のプレイも、ドラマイベントなら可能です。
 
【宣伝】
 妖怪になって、世界を救ってみませんか?
 現代異能バトル魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm