現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

名探偵失格な騎士

名探偵失格な彼女 (VA文庫)

名探偵失格な彼女 (VA文庫)

 
 名探偵失格な彼女の主人公門崎かれんを屍姫魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のキャラにコンバートしたいと思います。
 
公式HP:http://issue.product.co.jp/
魔獣戦線紹介:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
能力一覧:http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/skil.htm
 
 
<力>の騎士 門崎かれん
4レベル:超人的な体力[肉体能力]
3レベル:直感[肉体能力]
2レベル:幸運[幸運]
1レベル:脅迫[一般技術]
 
[能力内容]
4:脚力を中心とした超人的な体力
3:潜在的に秘めている野生の勘にも近い、過程もえず真実を嗅ぎ取る力
2:推理能力はないが、運が彼女をヒントに近づける。
1:相手の心を折り、すべてを語らせる話術
 
[解説]
 小説の中でも、体力バカなところがありましたが、騎士にコンバートしてもやはり体力バカにはなりますね。
 魔獣戦線のデーター上では、その直感を信じて戦えば、神に匹敵するぐらいの力を持つことになるのですが、さりげなくありえそうで恐いです。(小説でもとても人間の技ではなかったし)
 しかし、もともと彼女は探偵失格なキャラですが、能力的にも1レベルしか探偵らしい能力はなくなりました。
 ……それも脅迫だし(笑) 
 
[作品の世界観と魔獣戦線の世界の相違]
 やはり、探偵が捜査権をもっているのが異なります。
 ただし、表の世界の話ですので、裏や闇では探偵が活躍することはあるかもしれませんが。
 退魔士もある意味、闇のもの事件の探偵みたいなものですしね。

 
[あなたも参加してみませんか?]
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中

http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm