現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

デモンパラサイト5 黒き魔王は、覇を求む。

「無事完結、駆け足気味だったけど、面白かった!」
と思った最終巻でした。
 最近、リプレイではギャグ方面に走りそうになっているデモンパラサイトですが、小説版は、ジュナイブルな雰囲気満々の展開でした。
 定番といえば、定番ですが、それがいい。
 さりげなくメインヒロインである桜子との絆を描きつつ、伊織や青葉とも順調にフラグ消化して、ハーレムエンドっぽくなっているし。
 しかも、最後ということで鬼御霊(チョイ役だけど)や、AAS(わりと活躍)もでてきたり、リプレイキャラがでてきたりと、もういい意味でやりたい放題で面白語ったし。
 ただ、スピードある展開なだけに、説明が少なすぎる感も。
 まあ、その辺りの取捨選択は難しいんですけどね。
 
 全5巻ですし、スタンダードな話なので、初心者や現代異能バトルを勧めるには、オススメの作品だと思います。
 
【ネタバレ】
 葵の共生武装である<処刑人>ですが、「これはなんていうARMS殺し……と思ったのは僕だけではないはずです。
 
 あと、最後の戦闘が終わった後、起動停止して身動きできず転がっている加奈子にさりげなく萌えてしまいました。
 こう、みんなが和んでいる間の、放置プレイっぷりに泣けるで
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 この作品では、デモンパラサイト以外にも、亜種である存在の鬼御霊や、パワー度スーツであるASSなどが登場していますが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線でも、いろいろなタイプの能力者を作り出して楽しむことができます。
 なんせ、キャラ作成の縛りは「魔獣と戦う意思をもった世界最強クラスの能力者」だけなんですから

 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)