現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

狗牙絶ちの劔2

狗牙絶ちの劔2  ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫)

狗牙絶ちの劔2 ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫)

「面白いけど、物語の展開がちょーおせー」
と思った第2巻です。
 いや、面白いんですよ。
 このいかにもミステリーな展開は僕の好きな分野ですし、この、少年らしきスケベ心&さりげなく頭の切れる主人公駿と、真面目暴力系ヒロイン香月の、さりげないバカップルぶりもいいんですが、まともな戦闘シーンすら一回というこの展開の遅さ、この前、感想を書いたデモンパラサイトなら、1章分くらいで展開が終わってしまいそうな気がします。
 いや、その分キャラ描写とかはしっかりしていて面白いんですが、刺激の欲しい若者はどう思うんだろうなあ、と考えてみたり。
 でも、面白いので続刊希望です。
 というか、早く解決編を・・・・
 
【ネタバレ】
 この2巻では、読者が選択しなかった物語展開が、夢ということで展開されていますが、これ、どこまでネタバレなんでしょうか?
 敵の正体は、椥辻でファイナルアンサーなのでしょうか?
 この、中途半端で不確かなネタバレで、よけいに時間が気になります。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 この作品では、現代異能バトルでありながら、雰囲気は完全にミステリーとなっていますが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、一定時間内に魔獣の弱点を見つけ出さなければいけない、ミステリー的な要素があります。
 というか、相手の能力の弱点や正体を突き止め、逆転する!っていうのは、現代異能バトルな作品ならありがちですが、TRPGではあまりありませんねえ。


 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)