現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後

「隔月リリースだからかもしれないが、伏線いっぱい。でも面白そう」
と思った新シリーズです。
 この作者さんは、はじめて現代異能を書くので、わりと有名なのにはじめて読みます。
 ということで、なんだか凄い魔術師×15分に6回は死ねる主人公、天才少年×お気楽悪魔少女のダブルカップルのお話です。
 メインカップルの二人もいいですが、本来なら脇のはずの月光×美雷もかなりいい感じです。
 物語としては、まだ序盤ですし、伏線も張りまくりですが、3巻までは隔月間で出ますので、それほどストレスなく待てるのじゃないかな?と思ってみたり。
 
 しかし、15分で6回死ぬまで大丈夫、っていうのは微妙ですね。
 1巻でもうネタ時には終わっちゃっているんですが、どうなるんでしょう。
 
 
【ネタバレ】
 1巻で月光の宿敵である日向が倒されちゃったんですが、なんだかまだ先がある気がするのは僕の気のせいでしょうか?
 そして、まさか幼馴染が・・・・・。
 うーん、どうなるのか、本当に楽しみです。
 
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線でも、不死は完全なものではありません。
 世界設定的には珍しいでしょうが、主にゲームルールの都合でそうなっています。
 とはいえ、騎士クラスの不死ならば、それを打ち消すような力を持つものは、魔獣くらいしかいないので、文字通り不死になるわけですが、低レベルだとただ、単に「死ににくい」だけになります。
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)