現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ADAMAS 2

ADAMAS(2) (イブニングKC)

ADAMAS(2) (イブニングKC)

「うお、急に宝石使いが増えたよ」
と思った第2巻です。
 てっきり、レイカだけが宝石使いだと思いましたが、それぞれの宝石ごとに使い手がいるようですね。
 どんどんバトルものになって行きますが、バトル物大好きな僕にはいい方向性です。
 てっきり、DLIVEみたいに異なるスペシャリストを用意すると思ったのですが、どうやら、異なる宝石使いで用意するようです。
 レイカが他の宝石の力も借りれるので、より魅力的な宝石使いが現れないと面白くなくなる気もしますが。
 話的には、エジプトの話が好きでした。
 
【ネタバレ】
 というわけでもないですか、宝石の持つ魔術的な特性をつかった現代異能バトルとなると、
 秘石戦記ストーンバスターを思い出すのでは、僕だけでしょうか?
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、いろいろなキャラをプレイできるのが特色です。
 ADAMASの宝石使いは当然、ACEのエージェント、ARMS、そしてスプリガンのようなキャラまで創ることができます。
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)