現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

フレンズ×ナイフ2

「なんだか世界が急激に広がった気は。それにしても亜子とあかりがいいなあ」
と思った2巻です。
 
 亜子と美優との確執と和解も物語にはいっているんですが、急に美優がラスボスから中ボスキャラに変更されてしまし、なんだか怪しげな異能力集団がでてきました。
 たしかに、話の展開からすると、そのほうが話に広がりはできますけど、どうしたらいいのでしょうかねえ。
 
 まあ、でもこの話、天然な亜子とつっこみのあかりの和気藹々とした会話を楽しむ作品なので、別にいいかなとも思ったり。
 しかし、あかりはともかく、亜子はどう異能力バトルにかかわってくるのだろう。
 
【ネタバレ】
 というか愚痴とうか。
 うーむ、いかんせん、バトルシーンが面白くないのが欠点かな、と。
 能力の設定上、あまり丁々発止したバトルはしにくいのに、なんとか白熱したバトルにしようとするのが問題かなと。
 バトル好きの僕としては、ちょっと燃えれません。

【百花繚乱なキャラ】
 この作品では、人から与えられたり、家に代々伝わる、というだいたい2系統の能力者がでてくるわけですが、同様、異能力者となって楽しむ僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線では、どのように能力を得たかは、人それぞれとなっています。
 基本的に、家に伝わってきたとか、先天的とかが多いですが、けっこう、死にかけて能力に目覚める人も多いですね!
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)