現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

放課後の魔術師 2 シャットダウン・クライシス

「遥と安芸の掛け合いというか、遥のラブラブぶりが素晴らしい」
と思った2巻でした。
 遥は、本当に安芸にラブですね。
 現代異能バトルの花はバトルだと思う僕でも、この2人の掛け合いだけで話がおわってもいいやというくらい、二人の掛け合いはいいですね。
 冷静ながらも、遥にどんどん攻められていってしまう安芸がいいですなあ(笑
 
 しかし、そんなラブな関係とは裏腹に、こう、いろいろ伏線やら、<円環>の権力争いやら、なんだかきな臭くて適わないのがアレですね。
 
 今回、ジェシカシステムについていろいろわかったわけですが、なんだか不穏な動きも、ジェシカは、そして遥が無事にいられるか心配です。


【ネタバレ】
 しかし、まさか伊代があんな明るい性格だなんて、意表をつかれました。
 逆に斎条はどれだけ挿絵をみても、胡散臭い中年親父にしか想像ができませんでした。
 
 あと、この小説で唯一難点をあげるとしたら、魔術戦ですね。
 なんというか、魔術の燃費が悪すぎて、数発しか打ち合えないので、こう丁々発止した展開がなかなかできそうにないので。
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、その名のとおり、TRPGというゲームをプレイしていますが、作者の土屋さんもTRPGを楽しんでいるようですよ(僕のサイトではないですが)
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)