現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

C3−シーキューブ− 5

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

「やはり、闇曲はマッドだったなあ。それにしても、いんちょーさんはいい」
と思った第5巻でした。
 闇曲、予想どおり、マッドサイエンティストでしたが、一見狂った様子はなく、冷静ですが鬼畜な野郎でした。
 しかし、眼鏡していないのは妙に意外な気が。
 これは眼鏡していたほうが、世の中の腐ったお嬢様方はお喜びになると思うのですが。

 それにつけても、いんちょーさんですよ。
 あまりにもかわいいですね。
 寂しがるいんちょーさんも、大胆な行動をするいんちょーさんも素敵すぎますね。
 個人的にはこのはさんに頑張ってもらいたいですが。
 うーん、どうもダメフラグがたちまくりな気がします。

 研究室長国の顔みせと、家族会の終焉を描いていますが、わりと救いのある終わり方でびっくりしました。
 研究室長国は、どうみてもお兄さんが中心となるので、絡みが終わりそうにないですが。
 
【ネタバレ】
 ネタバレというか、私見ですが、なんというか、闇曲は、知的好奇心のために妹にキスするとは本当にど外道ですなあ。
 妹や娘にキスするのは、愛情を込めてやらなければ・・・・
 最近、娘に断られ続け、お父さんへのダメージは効果抜群の状態ですが。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、このはやフィアのような「意思のある道具」も能力に【装備】や【魔剣】を洗濯すれば、自分のキャラとして作成することができます。
 今までに魔導書や魔剣の騎士もいましたしね。
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)