現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

退魔生徒会万聖節前夜

退魔生徒会万聖節前夜―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

退魔生徒会万聖節前夜―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

「あいかわらずユルユルだけど、どんどんコアになっていくなあ」
と思ったリプレイ5弾です。
 まあ、仲間内のセッションなのでそうなのですが、ゲームクリアという点では、もう、鱗プレイヤーにおんぶに抱っこですね。
 鱗が手はずを整え、苺が真面目に取り組み、千代ちゃんが自由奔放に、そしてチャーリーが微妙にKYな感じで行動するのが、パターン化されています。
 がんばれ、鱗。
 まあ、鱗のプレイヤーがこうだから、こんなシナリオ構成になっているという気もしないでもありませんが。
  

【ネタバレなどなど】
 チャーリーのお相手のマダムが敵になったのですが、少し疑問が。
 チャーリーはマダムとのコミュ完遂したわけですが、これって何か不都合ないんですかね。
 ルール知らないんでよくわからんのですが。
 それと、やはり巻が進むにつれ、女神転生の世界設定に関するネタになっちゃうんでゲームやっていない僕はつらいです。


【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、現代異能バトルなので、このリプレイな雰囲気はぴったしなんですが、こういうコミュとか絆とかは、さすがにすべてのキャラにはありません。情報源はいますけどね。
 ただ、能力【装備】で、人や組織を指定して、その力を借りることができます。
 まあ。【装備】というのが納得いかない人もいるかもしれませんが、そのあたりは簡便してください(笑)
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)