現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

彼女は戦争妖精 2

彼女は戦争妖精2 (ファミ通文庫)

彼女は戦争妖精2 (ファミ通文庫)

「新キャラも登場し、伏線がいっぱい張り巡らされているなあ」
と思った2巻でした。
 
 戦いのシステムもなんか不条理極まりないなーとは思っていたんですが、なんだかいろいろ暗躍していますね。
 自分の妖精が楽園に旅立つと願いがかなうらしいけど、なんというか見返りが薄いというか、倒した分レベルがあがる分、好戦的なほうが一方的に強くなりますし。

 うーん、どうなるんでしょう?

 物語の設定はともかく、由良健二と大路常葉もいい感じでした。
 特に常葉は、この2巻の主人公といってもいうくらいの展開でしたし。
 かわいそうでしたけど、彼女はこれからも戦えるのでしょうか?

 それにしても伊織がドライなのはわかるが、さつきちゃんの扱いがひどすぎる。
 よくある恋愛に鈍感な主人公ならいいけど、気づいてスルーはさすがにかわいそうだと思います。はい


【ネタバレなどなど】
 ところで、悲劇の原因となった滝沢ですが、こう、個人的には嫌いですねえ。
 まあ、たしかにいい男だと思うのですが、タイプの違う3人の女性に惚れられているし
 でも、なんかむかつきますなあ(笑)
 ち、ちくしょう(笑)

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線では、この作品にでてくる戦争妖精のような、本体は魔剣(もしくは魔剣になれる)のキャラとなってプレイすることができます。
 過去に、犬に姿をかえる魔剣もいましたしね
 ……あ、狼だった。
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)