現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

付喪堂骨董店4&5―“不思議”取り扱います

付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

4巻
「なんというか、ラブ臭漂う話が多かったなあ」
と思った4巻でした。
 最後の「秘密」も二人のすれ違いラブっぷりがたまらないですが、やはり、この巻は「ギャンブル」が一番好きでした。
 というか、ギャンブルの最後の勝負の時の台詞が、素敵すぎますね、咲ちゃんじゃなくても、コロリといってしまいそうです。

5巻
「さりげなく、いろんな伏線が広がったな」
と思った5巻でした。
 咲の黒い過去、そして、もう一つの謎の骨董店の従業員と思しき2人など、いろいろ不穏な空気が流れていますね。
 そんな中、やはり最終話の「本音」でなんというかスッキリしました。
 なんだか咲には悩みがあるようですか、この二人が幸せになるといいですね。


【宣伝】  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)