現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#1

「もう序盤からおなかいっぱい、ギミックもかっこええ!」
と思った第1話でした。
 もう最初から全ライダーバトルで熱く、お腹いっぱいでしたが、その夢のシーンから始まる本編もなかなかに面白かった。
 
 設定もなかなか考えているなと思います。
 既存のライダーを設定に入れながらも、今は世界が一つになりかけており歪められている=ライダーとなる人物は、テレビとは別、というのは、昔からのファンには、また違う設定でのアナザーライダーを見せ、子供たちにはわかりやすいキャラと世界設定で売るという戦略でしょうか?
 キャストの問題もありますし、初めて見る人を置き去りにしすぎるのもアレなんで、このあたりの折衷案がいいのかなと思います。
 
 そして、主人公の士と夏海のキャラ立ても、演技がいまいちですが、なかなか立っているし、何よりもディケイドがカッコいい!
 
 あの各ライダーへ変身する時のギミックと音声がなんだか僕の心にヒットしました。
 いいなあ、かっこいいなあ、久しぶりに"欲しい”と思うベルトだなあ

 秋までらしいので、わりと早い流れで展開していくと思いますが、どうなっていくか楽しみです。