現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ラプンツェルの翼

ラプンツェルの翼 (電撃文庫)

ラプンツェルの翼 (電撃文庫)

「面白くないわけではないけど、救いのない話だな」
と思った新シリーズです。

とはいっても、僕にとっては、この作者さんは初めてなんですが。

天使を育てるために戦いあうゲームに巻き込まれた少年の物語ですが、キャラはいいんですが、どうもゲームの展開が救いがなさすぎる気がします。
唯一救われる方法も、こうなんというか、そんなもん気づかないだろうというような内容で、答えを聞いても、なんだか釈然としません。

まあ、そんなセカイなんだ。といわれてしまえばそれまでなんですが、このゲームの内容に違和感を感じなければ、面白い作品になるのではいかと思います。