現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

イスカリオテ2

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)

「裏玻璃も気になりますが、やっぱりノウェムのターンだなあ」
と想った2巻です。
 
 裏玻璃が表にでて、さらに異端審問官でもある聖人ラーフラとか登場して、偽りの存在であるイザヤは、ひじょうにヤバイ展開へ進んでいきますが、それよりもノウェムがかわいかったですね。
 裏玻璃があれだけメインに出ていたのに、要所、要所でノウェムがしめてくれます。
 まさに初恋の少女のようです。

 そしてイザヤもノウェムのこと、とても大切に想っているのがいいですね。
 二人自身は無自覚ですが、なんというかバカップルですよね。

【ネタバレ】
 二人のやりとりは好きですが、
「寄こせ、お前を」
「……与えます。求めるだけ与えます。あなたに与えられることこそ喜びにするのが私です」
というのを、一番すきですね。
 ほんとバッカップルめ。