現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

死なない男に恋した少女 3 命のカタチ

死なない男に恋した少女3.命のカタチ (HJ文庫)

死なない男に恋した少女3.命のカタチ (HJ文庫)

「三角関係は面白いけど、バトルがなあ」
と思った第3巻でした。
 
 この作品の見所は、やっぱり恭子の痴女ぶり(?)ですが、どんどん、エロいだけではなく狗斗に惚れていきますね。
 ただ、幼馴染という最大の強敵がいますが。
 うーん、幼馴染でこれだけ障害になるのも珍しいですね。
 この3人がどうなるか、ひじょうに楽しみです。
 
 ただ、バトルがねえ。
 不死&殺人鬼のコンビなのに、なんとなく面白みがないのが残念です。

【ネタバレなどなど】
 戦闘シーンが面白くないのは、やはり2巻、3巻と戦って結末をつけるというより、戦いながら説得するというパターンのせいで、フラストレーションが解消されないからでしょうね。
 狗斗の問い掛けも熱いのですが、うーん、あまりにも夢物語っぽくてなんとなく感情移入がしにくいですね。


【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、殺人鬼も不死のキャラも造ることができます。
 ただ、完全な不死はいない世界なので、不死といいつつ死んでしまう場合がありますけどね(笑)
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)