現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

幻想譚グリモアリス 3 誓えその名が朽ちるまで

[rakuten:book:13156271:detail]
「ちょっと現代から離れてしまったけど、異能と智謀の戦いはいいなあ」
と思った第3巻です。
 
 今回、舞台がまるっきり異世界ということで、あまり現代異能バトルっぽくなかったですが、それでもいくつも策を用いて、強大な敵と戦って勝利をおさめるのは気持ちいいですね。
 
 ただ、こう実際にガチでやりあうと、アコニットの魔術も誓護の知力も非常に微妙ですね。
 今回は、そのほかに絆があったからよかったものの、今後どうなるか。
 せめてアコニットには花を開いてもらわないとダメですね。

【ネタバレなどなど】
 しかし、キングは強い、誓護よく勝ったよな。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、自由にキャラを作れるのが特徴です。
 もちろん、魔界の住人になることも可能です。
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)