現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

BLACK BLOOD BROTHERS 10&11

「すごく、面白かった。我慢して一気読みして正解だった」
と思った最終巻です。
 10巻、11巻まとめて読んだのですが、あっという間に読めました。
 とにかく圧巻、キャラがみんな立ちまくっている。
 どんな脇役も生き生きと自分の思いで自分のやるべきところをやっている、ってのがいいですね。
 
 バトルもてんこ盛りで大満足でした。

 ラストも、第1巻から予測されていたけど、ハッピーエンドでよかった。

 しかし、面白かったけど、凄くもったいない気も。

 過去でも未来でも、いっぱい話はつくれそうなので、ぜひ短編を読んでみたいです。

【ネタバレなどなど】
 あのラストはまた見事しかいいようがないですね
 まさか、二人の子供が生まれるなんて。
 まさにコタローが黒い血の、子供が赤い血の血の繋ぎ方をあらわして素敵です。
 
 

【雑談という名の魔獣戦線話】
 とても素晴らしい作品でしたが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、BBBのような雰囲気のゲームを目指しています。
 プレイヤーはカーサやジローのような世界でも最強なキャラになりきって世界の存亡をかけて戦います。
 まあ、その割には地味なんですけどね(笑)
 ただ、世界はリアルタイムに流れており、バトルだけではなくキャラ同士の交流もできます。
 気が向いたら、覗いてくださいませ
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)