現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

シノビガミ

「やりたい放題だけど、面白い。でも、難しいよな。これ」
と思った新作ルール&リプレイです。
 
 読んだ感想は、ああ、また面白い現代異能バトルなTRPGが増えてしまったorzという感じでした。
 IRCではできないシステムだな、と思ったらすでにダイスポットできているみたいだし。ううむ、つらい。
 ルールもなかなか面白く、シチュエーションだけ考えれば簡単にマスタリングできるな、と思いました。それだけにプレイヤーの技量が問われますが。
 
 リプレイもシノビガミの雰囲気がでて面白かったですが、ちょっとやりすぎ感があるかな、と。やっぱり作品紹介のリプレイですので、シリアスな雰囲気のゲームを目指すのなら、そういうリプレイのほうがよかったんじゃないか、と思います。