現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

GENEZ-1 ジーンズ

GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

「面白いけど、オーバーテクノロジーものだと思ったら、なんでもありの設定でびっくりした」
と思った新シリーズです。
 
 ぱっとあらすじをみた感じ、フルメタっぽいと思いましたが、オーバーテクノロジーだけではなく、魔術的なものも入ったハイブリッドななんでもありな世界でした。

 深見先生の話としては、大人しめなせいもあって王道な展開で楽しめました。
 1巻ということで顔みせなところはありますが、これからどうなるか楽しみです。
 
 できれば、もっと学園生活のシーンがあるといいかな。
 
 あと個人的には、この世界のテクノロジーレベルが知りたいですね。
 秘匿されていないと、現代異能バトルではないんで。
 
 
【ネタバレなどなど】
 不死身の兵士&不死身のヒロインはある意味無敵ですが、どうやら敵にもいるようで。
 不死身同士だとどういう結末になるんだろう?

 それとなぜ不死身の時間が7分32秒なんだろう。
 秒数計算でも、452秒だけど、なにか根拠があるのかなあ?
 
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 GENEZでは、魔術やゴーレム、不死身の存在や、強化外骨格など、魔術もオーバーテクノロジーもてんこ盛りですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、まさしく、そんな何でもありな世界設定の物語です。
 なんでもありな世界で楽しみたいのなら、ぜひお立ち寄りください。
  
   
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)