狗牙絶ちの劔3 ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫)
- 作者: 舞阪洸,うなじ
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 2009/05/20
- メディア: 文庫
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
と思った第3巻でした。
雑誌で展開している以上、仕方ないのですが、謎解きが3巻もまたぐと、僕の記憶力がやばい
ただでさえ、登場人物が多いので……。
あとで既刊を読み返さないと。
ただ、ゆったりと流れているぶん、読みやすく。
作品中のあっと驚く展開に対するみキャラの動きもよかったので、面白くないわけじゃないんですけどね。
次の巻がこの話のラストのようなので、どうなるか楽しみです。
【ネタバレなどなど】
しかし、ここまでゆっくりに話が流れていき、ホラー展開だとつい忘れてしまいますが、駿の中に眠った刀はどうなるんですかね。
鞘じゃなくても、ホームズ役なだけで駿の地位は安泰な気がします。
しかし、戦力0の男の主人公は結構いますけど、こう自分の才能だけでブレイン的なキャラになった人はあまりいない気がします。
【雑談という名の魔獣戦線話】
僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、現代が舞台ですが、狗牙絶ち衆のように日本刀などの武器をもって戦うものもいます。
ただ、世界を滅ぼす魔獣と戦うとき以外は、銃刀法にひっかからないように持ち運びには気をつけないといけませんけどね。
魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)