現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#22

「どんな展開になるかわからないので、ドキドキだ。」
と思った22話です。
  
 9つの世界ではないオリジナリティな世界で、かつライダーだけミッシングエースのため、なんというか、どういう展開になるのか、まったくわかりません。
 
 相変わらず、お兄さんの怪しげな笑顔だけは健全だし。
 あまりにも胡散臭すぎて、ブラフなのか、本当に怪しいのかさっぱりわかりません。

 展開的には、謎解きやストーリー展開は後半に投げっぱなしで、伏線だけは張りつめた感じですので、後半に期待です。
 
 あと、ユウスケの手術のシーンは、初期のライダーの改造シーンを彷彿させて面白いです。
 あのまま、改造されることはないと思うけど、どうなるんだろう。

 そういえば、井上脚本だったんですね。
 こう、ギャグがあまり井上脚本の場合、面白いことがあるので、後半バリバリに期待しています。