現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ケモノガリ

ケモノガリ (ガガガ文庫)

ケモノガリ (ガガガ文庫)

中二病的な設定だけど、むっちゃ面白い!」
と思ったラノベです。
 
 特殊な能力は出てきていないですが、主人公の殺しの才能は、十分異能でしょう。
っていうか、ありえないですが、それでも引き込まれるのが、作者の筆力なのでしょう!
 バトルシーンは面白いですし、主人公は無敵だけど、まったく怪我をしないわけでもない
 いやあ、荒唐無稽だけど面白い。
 ただの殺戮じゃなく、幼馴染との絆があるのが、いいですね。
 この絆が彼を人間に引き止めているんですなあ。

 ……そう考えると、ダブルクロスっぽい話でもありますね。(TRPG知らない人にはわからない話だなあ)