現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#30

「あと1話でおわるのか、そしてアポロガイストラスボスキター!」
と思ったラス前でした。

 ライダー大戦の世界であり、いろいろとライダーが死んでいきますが、ここで、今まで士が学んできた友情が、一瞬といえどもリセットされたのが興味深いです。
 すぐに復活するのが、尺が短いディケイドらしいですが、オリジナルブレイドが登場したり、ブレイドの世界が消滅したり、いろいろと伏線が残っています。
 まあ、劇場版が2本ありますし、それなりに終わればいいと思う僕がいます。
 というか、このために劇場版我慢しているので、できれば、続いてほしいなあという個人的な見解もあります(おい)
 
 それにしても、このままではアポロガイストがラスボスになりそうでびっくりです。
 中の人が、相棒のイタミンなので、相棒ファンの僕としては感慨深いものが・・・
 どうなるか、とっても楽しみです。