現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

耳鳴坂妖異日誌1&2

「コミカルとシリアスが微妙にまじりあって独特の雰囲気ですね、ただパンチがない」
と思った新人さんの作品でした。
 とはいえ、1巻よりも2巻のほうが格段にうまくなっている気がします。
 
 妖怪を取り締まる組織の少女と出会い、自分も一員になるという設定。
 わりとキャラがゆるゆるで、のんびりとした雰囲気であり、どっちかというと警察というより町役場な感じですね。
 主人公もなんだか強い妖怪の転生らしくなぞの人格と力を持っていますが、基本的に少年の成長ものというのがいいですね。
 
 ただ、どうもパンチがない。設定は部分はいいんですが、設定がちぐはぐなところがあるのが。
 これが解消できる展開だといいのですが。
 
 はやくヒロインの刹里がデレないかなと思いつつ、なんだか暗い雰囲気の伏線が張りめぐられているので、次巻がどうなるか不安だったりします。