現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

桜の下で会いましょう

桜の下で会いましょう (HJ文庫)

桜の下で会いましょう (HJ文庫)

「キャラたちはそれほど悪くないけど、なにか収まり具合が悪い」
と思った新人さんの話です。

 よくある異能&少女との出会いで、少年が凄い実力の持ち主だった、という展開なのですが、主人公の力がちょっと有能すぎますが、いちおう弱点も用意してあったり、ロリ/非人間、きつい感じの魔術師/生活能力ゼロ、幼馴染/ボクっ娘というトリプルヒロイン性ですが、なんとなくどのキャラも焦点を強くあわせないため、なんとなく展開がだるい感じになっています。
 ただ、主人公にもちょっと弱点があるよう設定されていたり、世界設定自体もそれほど悪くないようなので、できれば次巻がでたら読みたいものです。