現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ゴセイジャー&新プリキュア

 ということで、天装戦隊ゴセイジャーハートキャッチプリキュアの初見感想

天装戦隊ゴセイジャー
 どちらかというと大人向けな設定だったシンケンジャーの後番組だけに、子供向けになっている気がします。
 1話は子供を導くような話でしたし、そういう道徳的な内容が続くんですかね。
 レッドが草食系でびっくり、こういうレッドっていたっけなあ?
 ただシンケンジャーのあとだけにキャラの個性、中の人の演技が微妙に見えるのはかわいそうかなあ。
 個人的に戦隊ものでは、ボウケンジャーシンケンジャーデカレンジャーが好きでしたが、ボウケン、シンケンは第1回がかなりインパクトが強いというか、レッドに心をも持っていかれたしなあ。
 
 
ハートキャッチプリキュア
 こちらも子供向けに戻りましたが、なんとなくニーズをちゃんとキャッチしているのが、スゴイですねえ。
 婆さんプリキュア発言には、ツンデレ愛人ともども絶叫しましたが、変身するんでしょうか?(どきどき)
 
 ただ、この作品、一つだけ重大な欠点が。
 
  
 なぜ、つぼみが眼鏡を外すんじゃああああああああああ(絶叫、そして血涙)
 
 
 なかなかいい、眼鏡っ娘だったのにorz
 
 この、「ファッションに目覚めると眼鏡を外す」という悪しき因習はそろそろ捨てるべきだと真剣に思います。