現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ジェネシス(4) 創世のメモリアル

「コウとカインの対比がいい、コウの成長物になっているのが個人的には好きです。ちょっと神月先生のジャスティスぶりがはっちゃけすぎですが(笑)」
と思ったシリーズ最終巻でした。
 
 前編は、前半は変態医師と、そして後編は宿敵カインとの戦いを描いていますが、どちらもシナリオが、コウの精神的な成長をテーマにしているのが個人的には好きです。
 ジュブナイルは主人公が成長してこそ、面白いと思う人間なので。
 
 ただこれがリプレイというのが凄いですね。
 小説なら作者がプロットを作って話を進めていくのですが、ある程度のストーリーラインがあるとはいえ、即興で複数の人間が遊んで、あの展開に持っていくのですから。
 
 いろいろ悩んだ末、「許す」という結論にもっていったのは正直凄いと思います。
 
 ちょっとジャスティス自重しろとも思いましたが。いや、面白いんですけどね。