現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!−バイツァダスト!−(1)

パラサイトブラッド・リプレイ  Bite The Dust!?バイツァダスト!?(1) (富士見ドラゴン・ブック)

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!?バイツァダスト!?(1) (富士見ドラゴン・ブック)

「初心者に向けたリプレイ。世界観の雰囲気も伝わったし、入門用としては合格点かな?」
と思った新TRPGの新リプレイです。
 
 僕はルールブックは持っていますが、デモンパラサイトはほとんどやったことがないので、どう変わったか実感としてわかりませんが、リプレイを読んでいる限り、調査の権限が増えたりして、プレイしやすくなったような気がします。
  
 そんな遊びやすくなったシステムの中、プレイヤーがほんと楽しんでやっているのがわかるリプレイになっています。
 
 そして、何よりもプレイヤーが楽しくプレイしているのがわかるリプレイになっています。
 みんな、わりとはっちゃけてプレイしていますが、それぞれロールをわきまえていてバランスが取れています。
 特に小隊長のお姉さんがいいですね。
 演技大好きで地がこんな行け行けじゃないので、抑制が聞いている感じです。
 でもまあ、ひとり突っ込み役の蒼一郎がかわいそうですが。


 それと、さりげなくGMのマスタリングについても言及しており、初心者に優しいリプレイになっています。
 
 いやあ、なんだかTRPGしたいと思える作品ですねえ。