現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

異能使い 第二式 リプレイ デモンスレイヤー ~葬魂鬼~

「王道な退魔ものな感じ。まあ、一人、どうしうもうない名前と設定の人がいますが(笑)」
と思った異能使いリプレイです。 
 
 現代異能バトルなTRPGは、いろいろありますが、純粋な退魔ものというのは少なく、その点、現代のラノベというより、昔の伝奇アクションっぽい世界観であるこの作品のリプレイはけっこう気にしていたのですが、予想どおり王道で楽しめました。
 
 前作(といってもだいぶ前の)リプレイキャラも2人登場しているのですが、うーん、ガンダムネタで腐女子である彼女を参加させたのは良かったのか、悪かったのか、面白いんですけど、伝奇テイストを著しく下げているんですね。
 もう一人は、名前は酷いけど、キャラ的には、伝奇アクションっぽいですし。
 
 ルールも気になって調べたら、わりと他のFEARのゲームの面白そうなルールを改良してチューンしたルールっぽいので面白いのですが、リプレイでは、せっかくの世界観に記述的にもうい一歩踏み込んでもらいたかったところ。

 というか、稲葉リプレイな異能使いを読んでみたい。