現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

あるいは現在進行形の黒歴史

「兄貴がかっこいいなあ。妹は残念な子だけど。俺妹とRE:がコラボしたような内容だなあ、妹もうデレているけど」
と思った新シリーズです。

 富士見ファンタジア文庫のRE:のような中二病くささと、電撃文庫の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイトの兄弟が合体したような内容でした。
 いや、こちらの妹はデレまくっていますが。
 
 真面目な兄貴と中二病な妹が、妹の夢想した中二的なファンタジーキャラの力をもってしまった幽霊と戦うお話ですが、いやー、面白かった。

 兄貴は力はない(といっても普通の人間としては強い)のですが、心意気がいい。
 頼れる兄ちゃんという感じが素敵すぎます。
 
 コメディ中心ということで、バトル分は少なめでしたが、内容も読むとバトルも十分かけ能力でありながら、わざと寸止めしている感があるので、巻を重ねていけば、熱いバトルも繰り広げられそうで、楽しみです。

 しかし、この作品、主人公たちの家族のキャラが立ちまくって、掛け合いも楽しいし、戦闘もなかなか面白く、一巻だけでも十分楽しめる内容でしたが、わざと、長兄や、幼馴染の少女の存在を匂わせながら、顔見せしないというなかなかにくい演出です。
 最初から登場させても、キャラが多すぎて上手くキャラが立ちませんからね。
 
 うーん、今後が楽しみ。

感想リンク
http://maijar.jp/?q=node/4797
http://novelno.net/archives/2010/08/10-232734.php
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52543234.html