現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

くりぽと3&4

「面白いけど、ガク先生が不憫すぎる(笑)」
と思った3巻
「そこそこ面白かっただけに、打ち切りなのが残念。何がいけなかったのだろう?」
と思った4巻

 わりと真面目で、そこそこ面倒見のいい主人公
 小学生ヒロインズ
 才能あって美人だけどグータラで性格が残念すぎる上司
 美少女だけどロリで同性好きな同僚

 そんな彼らを中心として繰り広げられるコメディよりの話だったのですが、どうやら短編集の4巻で打ち切りに。
 
 かけあいはわりと面白かっただけに残念な気分に。
 割と他の感想を読んでも惜しいといった声がする。
 
 何がいけなかったんだろう。
 そこらへんは編集者の判断だからわからないんだけど。
 
 突き抜けた面白さがなかったのと、ガクくんの扱いがうまくいかなったのではないかと思う。
 やっぱり主人公は情けなくても決めないと。
 ちょっと3巻の扱いはないなーとは思っていたし。
 
 ただ、そこらへんは不満だったといっても面白かった作品ですので、かなり残念です。