現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Re(アールイー):2 バカは世界を救えるか?

「本当にこの馬鹿は、バカだけど決めるところはカッコいいなあ、自分に正直なせいなのかな?」
と思った第2巻です。
 
 主人公は相変わらず中二病でカッコつけですが、それを貫くのがいいですね、そのおかげで大人の代表格であり、手段を選ばない明日菜との対比がいいですね。
 
 対比といえば、まさか同系統の上位能力者である贋作工房と戦ったのは以外でした。
 ある意味、正統派なヒーローのような気がしますが、彼もまた光一と性格も生い立ちも立ち位置もまったく正反対なので対決は楽しめました。
 
 しかし、最後は○で勝負を決めるという展開は大好きです。
 やはり、○は男の浪漫ですよ

【関連リンク】
Re:2 バカは世界を救えるか? (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/09/17-002451.php
Re(アールイー):2 バカは世界を救えるか? | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4887