現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神剣アオイ 3 過去と未来、交わる剣

「これで完結は惜しい! キャラが端役まで個性豊かで輝いている」
と思った最終巻でした。
 
 今、神剣とともにいる少年と、神剣を失った男
 そんな二人ですから、いずれぶつかりあうのは必定かなと思いましたが、最終巻でぶつかりあうとは憎いですねえ。
 
 二人ともまっすぐだから、どちらの気持ちをもわかるし、決着はいちおうついたけど、これからも茨の道なんだなあと考えたり。
 
 そんな少年(一人は、元少年だけど)たちをそれぞれの考えで助けようとするたばねと金華もよかったです。
 特にたばねは、純愛と暴力がまじりあって、……うん、いいキャラですよ。
 
 しかし、たった3巻で終わるとは凄く残念
 キャラは生き生きとしているし、会話は凄く楽しいし。
 
 とはいえ、設定上あまり続けられない設定だったし、綺麗におわってよかった、というべきなのでしょうか?
 
 次作も現代異能バトルだといいなあ。

【宣伝】
たとえ思想が異なっていても、強大な存在に力を合わせて戦う物語が作れます

オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/



【感想リンク】
神剣アオイ3 過去と未来、交わる剣 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/09/22-214907.php