現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーオーズ#6

「ガタキリバも凄かったけど、映司の言葉が至言だよなあ」
と思った後編でした。
 
 お嬢様について悩む比奈ちゃんに対して、映司が「「欲しいと思うのはいいと思う。大切なのはその欲しいをどうするか」といったのは至言だと思う。
 
 人間の進化が良くも悪くも「欲望」なのは間違いないし、ようはそれをどう制御するかってことですよね。
 後藤さんの「世界を護る」というのも、違う面からみれば大きな欲望だしねえ(だからこそ、映司は「大きくでたねえ」といったわけで。
 
 この欲望をうまくコントロールしているのは会長ですね。
 あの交渉術はある程度予想していましたが、60%は取り過ぎだと思います。
 
 ガタキリバも、分身攻撃が半端ないですね、4、5体の話じゃないし、うーん、たしかに危険なコンボです。
 映司の体力的にも、そして東映の予算的にも。

 あと「はい、変わった」には思わず噴き出しそうになりました。
 さりげなく、コミカルがはいるから恐い。