現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ほうかご百物語9

「そこら中にバカップルがいるよ。でも、素晴らしい気持ちのいい大団円でした。短編集もでるとはラッキー!」
と思った最終巻でした。
 
 ラストの大バトルも前回で終わり、1巻、エピソードを重ねつつ、イタチさんと真一の二人の関係の変化と決意と、そして「イタチさんの絵を描いたら、そこで契約終了」という問題をクリアする、素晴らしく気持ちのいい終わり方でした。
 
 しかし、どこもかしこもカップル&カップルになりそうな人たちばかりで、ええいリア充爆発しろとこっそり思わなくてもないけど、みんな幸せそうで、まさしくハッピーエンド!という感じでした。
 真一の一途さも素晴らしいですが、やはりイタチさん可愛いよ、イタチさん。
 イタチさんが勇気をだして告白したシーンは素晴らしかった、そのあとの「ギュッとしてもいい」発言にはくらっときましたが。
  
 しかも、これで終わりは寂しいと思ったら、まだ短編集があるとは。
 
 これは嬉しいサプライズです。
 短編集もすごく楽しみです。


【関連リンク】
ほうかご百物語9 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/07-075047.php
ほうかご百物語(9) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/59928100.html
徒然雑記 : ほうかご百物語 9 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52576756.html
ほうかご百物語 9 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4921