現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

恋する鬼門のプロトコル2

恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)

恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)

「タマモ&チーがかわいすぎる。俺、暴力的なヒロインをこれだけかわいくかける人しらないわ」
と思った2巻です。
 
 1巻ほどではないが、カオスな展開なので、人におススメしにくいのですが、個人的にはわりと好きな作品です。
 最近のラノベらしく美少女キャラがいっぱい出てきますが、その背後に隠れている事件は、普通に伝奇小説にでてきそうなハードでシリアスな内容。
 このギャップがたまらんです。
 
 主人公&ヒロイン視点のほかに、他のキャラの視点でも話が進むのですが、相互に組み合わさっていき、物語に深みがましています。
 
 マルタはいじらしいですが、真一は……、ラスボスになりそうな予感がひしひしと。
 
 しかし、他の感想ブログを読んでも、チーや百合亜、マルタには言及していても、たまもについて言及していないorz
 
 個人的には大好きなキャラなんですけどね、純情でかわいらしいし、葉介にラブラブだし、……それでいて凶暴なんですけどね
 これだけ乙女なのに、ボクサーばりの戦闘力もっているなんて、そのギャップがいいんですけど、誰か賛同してくれる人いませんかねー
 
 
【関連リンク】
恋する鬼門のプロトコル2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/07-074921.php
恋する鬼門のプロトコル(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/59936867.html
RONの徒然ブログ:ちちは強し
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51596807.html
恋する鬼門のプロトコル 2 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4919