現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

秋津楓はアたらない!

秋津楓はアたらない! (一迅社文庫)

秋津楓はアたらない! (一迅社文庫)

「最初は謎解き現代異能バトルかな、と思ったらまさかこんな青春ものに落ち着くとは。しかも、その対象が人ではないのがある意味凄いなあ」
と思った作品でした。
 
 誰も街から出られなくなった街「神巫」をもとに、異状現象となる宝石を封印する魔女の話……なのですが、途中からバトルというより、青春オカルトファンタジーに変化します。
 
 バトルを期待していてのでびっくりしましたが、これもなかなかいい感じ。
 
 こう、青春の甘酸っぱさと切なさがいいです。
 しかし、何を語っても重大なネタばれになるのがつらいなあ、これ(笑)


 次の話も書けそうな感じですが、1巻で綺麗にまとまっているので、このままのほうがいいかもしれない、とも思ってしまいます。

【関連リンク】
秋津楓はアたらない (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/09/16-223105.php
随想 : 秋津楓はアたらない
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8182
秋津楓はアたらない | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4880