現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断章のグリム12&13

「最強の切り札である 蒼衣の力が暴発しそうな中、物語が続くのが恐い、後半どうなるの?」
と思った12巻
「事件は解決したけど、なんだろう、このモヤモヤ感はどう考えてもバッドエンディングの伏線をぶちまけているようにしか見えない」
と思った13巻でした。
 
 今回は幸せの王子編でしたが、まさか、焦点が葬儀屋に当たるとは思いませんでした。
 そのせいで、今回の元になった少年、少女たちの印象が微妙に薄い気がします。
 いや、彼らの描写も相変わらずグロくて、陰惨で、救いがなくて、特に亮介なんて完全に狂気に陥っているのですが、今回はやはり、葬儀屋と可南子さんの物語ですね。
 
 というか可南子さんが凄い。別に断章を受ける前でも妄執的じゃないか。
 凄く愛されるは幸せかもしれないけど、断章発動後のことを考えると葬儀屋さんもつらすぎますよね。
 そんな中、こういう結末になったのは、葬儀屋さんにとっては救いじゃなかったかな?と思ってみたり。
 
 しかし、蒼衣の今後が凄く気になりますね。
 暴走状態はまだ続いているようだし、バッドエンディングフラグ立ちまくっているし。
 うーん、せめて雪乃だけは救われてほしいなあ

断章のグリム 13 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4922
断章のグリム(13) しあわせな王子・下 / 甲田学人 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4048689290.php
断章のグリム(13) しあわせな王子・下 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/07-075234.php
藍麦のああなんだかなぁ: 「断章のグリム XIII しあわせな王子・下」甲田 学人★★★★☆
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2010/10/xiii-cbb3.html
徒然雑記 : 断章のグリム 13.しあわせな王子(下) - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52575468.html