現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ 蒼穹のエンゲージ

ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ 蒼穹のエンゲージ (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ 蒼穹のエンゲージ (ファミ通文庫)

「大竹さんが殺意を隠しとおそうとしていたのに、最後に顔をだしたよ。イラストとあいまって、凄い漢前!」
と思ったリプレイです。
 
 ナイトウィザードらしく箒をメインにした軍隊物です。
 といっても内容は、わりとスタンダードな展開でなかなか面白かったです。
 
 ただ、ナイトウィザードの次の展開を考えてのリプレイという話ですが、箒をメインにしたのはいいですが、軍隊物をキャラのメインに据えるのはどうなのかな、と思ったり。
 
 あと、箒ってビジュアルイメージ的には凄く映えるんだけど、TRPGのセッションの場合、ただの数値なわけなので、売りにするのはどうなんだろう、とか妙なことを考えたり。 
 
 しかし、あの大竹みゆさんがヒーラーとは珍しいものをみたのですが、最後のとどめは彼女が刺すという彼女らしい展開に笑いました。
 能力的にはしょぼいはずなのに、イラストと相俟って凄い事になっていますなあ(笑)